オーストラリアの健康食品・サプリメント(健康補助食品)・自然派コスメティクの通信販売サイト。シドニーから全国へお届けいたします!

現在の小計: 0商品

$0

レジに進む


「オーストラリア流スローライフから学ぶ、子育て中のママがご主人の一言で嬉しくなった言葉はどんな事ですか!」

IMPからお知らせ, オーストラリア流、スローライフの実践, 子育て・育児

arigatou
「オーストラリア流スローライフから学ぶ、子育て中のママがご主人の一言で嬉しくなった言葉はどんな事ですか!」

あなたは『どんな事をご主人から言われたらうれしいですか?』特に子育て中で、なにもかも自分でしなければいけない時にちょっとした言葉がうれしいものです。こんな時こんなことを言われてはげみになったと友人達は話してくれました。私はシドニーの子育てママから素敵な言葉を集める事が出来ました。その一言で元気になった思いは誰しも思い当たるのではないでしょうか。子供の笑顔に癒されたり、一瞬の時間が喜びに変わるような言葉の体験、経験談をご紹介します。

◆目次◆

1. 日本人の亭主からしてもらったり言われてうれしかった事のご紹介
2. 特集:結婚記念日のカードに書かれてた事やこんな時にしてもらって嬉しい事
3. テーマのまとめ

1. 日本人の亭主からしてもらったり言われてうれしかった事のご紹介
友人のE子さんが丁度24回目の結婚記念日を迎えました。最初の子供が誕生した時の事を想い出して、こんな事があったのよと書いてくださいました。是非紹介したいと思います。

ここからです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたしの主人は 口が悪くて 日本人の亭主代表! みたいな人ですから、 外国人のご主人のように 愛してるとか その他 その関係の言葉は いっさいありません。
(キッパリ!)
そんな中、うれしかったのは クリスマスカード、とか 誕生日にカードを 時々くれます。
これも いつもだと マンネリ化するので 計画的に 時々にしている?ようです。(笑)

その中に いつもどうもありがとう。 とか これからもよろしく。  とか 書いてありました。
最初のは もう 20数年前ですから、 それを 何回か。 つまり 1回 ありがとう、と言われると その効果は 4年ほど持つ、という計算でしょうか? そんな感じです。

それと もう一つ。
長男の1歳の誕生日に、子供の誕生日のお祝いをしようとしたら 花束を買ってきてくれました。あなたも お母さん 1年目。お母さん1歳おめでとう。
たいへんだったと思うけど よく頑張りました! と 言ってくれたんです。 ぶっきらぼうに、ですけどね、もちろん。
うれしかったな~~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いいご夫婦ですね。和やかに温かく、いつもワインの晩酌しているそうです。

2. 特集:結婚記念日のカードに書かれてた事やこんな時にしてもらって嬉しい事

オーストラリアの旦那さんはだいたいカード社会に子供の時から育っていますので、何かとカードを付けて贈り物をしています。友人のNさんからです。
その中で誕生日には忘れずにカードをくれるそうです。『Nと結婚して良かった』と言われると、ウルッとするんだそうです。

一緒に住んではいませんが姑との間のもめごとは必ずNさんの味方になってくれるそうです。(お義母さんごめんなさい)と云ってました。

また、ご飯を食べおわって『おいしかった~』としみじみ言ってくれる時が嬉しい。どんなに小さなことに対しても『~してありがとう』といつも言ってくれる事だそうです。
これも思っていてもなかなか口に出して云えない旦那さんが多いのではないでしょうか。
そして、うれしそうに話してくれたのは
「一人目の子供を産んで初めての母の日に祝ってくれた事。「母の日」は自分たちの母の物で自分とは関係ないと思っていたから。それはそれは嬉しかった!」

A子さんの場合は
いつもしてくれる事があるというのは「車のドア開けてくれて、閉めてくれる事」紳士を感じると言ってました。これは日本の男子に出来ない事かもしれませんね。その習慣がなく、女子はいたわるものだと育っている感覚がないとすぐには出来ないと思います。

また、こう云う旦那さんはだいたい花束を買ってくるそうです。A子さんが元気がないように見えたり、いつもより口数が少なかったりすると、どうしたのと花束をくれるそうです。それもA子さんの好きな花を選んでるそうです。
もちろん記念日には特別大きな花束になるようです。

images

先日、3週間娘と日本へ里帰りしたそうです。それも何も文句ひとつ言わずにもう一人の娘の為に家事一切をして、シドニーに戻る日にエアポートまで花束を持って娘と出迎えてくれたそうです。その後何か記念になる事をしょようとそのままレストランへ家族で行ったそうです。いたわり精神120%です。本当にうれしいと言ってました。

3. テーマのまとめ

日本人の亭主からしてもらったり言われてうれしかった事のご紹介
*クリスマスカード、とか 誕生日にカードを 時々くれる
*いつもどうもありがとう、とか これからもよろしくと書かれている
*1回 ありがとう、と言われると その効果は 4年ほど持つと言う感じ
*長男の1歳の誕生日に、花束を買ってきてくれた時「あなたも お母さん1年目、
お母さん1歳おめでとう」 たいへんだったと思うけど
よく頑張りました! と 言ってくれたこと

特集:結婚記念日のカードに書かれてた事やこんな時にしてもらってうれしい事
*誕生日には忘れずにカードをくれる『Nと結婚して良かった』と書かれてウルッとする
*姑との間のもめごとは必ずNさんの味方になる
*ご飯を食べおわって『おいしかった~』としみじみ言ってくれる
*小さなことに対しても『~してありがとう』といつも言ってくれる
*「一人目の子供を産んで初めての母の日に祝ってくれた事。「母の日」は自分たちの母の物で自分とは関係ないと思っていた
*「車のドアを開けてくれて、閉めてくれる事」紳士を感じる
*A子さんが元気がないように見えたり、いつもより口数が少ないと花束を買って来る
*3週間の里帰りの後シドニーに戻る日にエアポートまで花束を持って娘と出迎えてくれた、その後、記念になるようなことをしようとレストランへ行く

サンダルウッドハンド&ボディーケア
スローライフを楽しむために、気持ちをリフレッシュしてお肌を磨いてください。

皆様のスローライフの感想をお聞かせください。ご意見をお待ちしております。
shizen@imp-pl.com

ーー・・--・・--・・--・・--・・--・・--・・--・・--・・--・・

今回、友人達からとても感謝されたのは私でした。「ご主人からの一言で嬉しかった言葉は?」と聞かれて、あぁー感謝しなければ、、嬉しい事思い出させてくれてありがとうと言われました。
まだまだ感謝の言葉やら、思い出が集まると思います。まだ他の友人知人に聞いていますので、これから集まりましたら特集をしたいと思います。
嬉しい事はみんなでシェアします。

ーー・・--・・--・・--・・--・・--・・--・・--・・--・・--・・--
≪お役にたてる資料のご案内≫
IMPストアでは只今オーストラリア流スローライフのご紹介で
≪子育て、家事、仕事の両立術≫の詳しい資料をお届けしております。

また、皆様のご意見、ご感想を楽しみにお待ちしております。
IMPストアのお問い合わせサイトから あるいはEメールからお寄せ下さい。

清水 利子
オーストラリアの健康・美容を提案するIMPストア/シドニーより

ーー・・--・・--・・--・・--・・--・・--・・--・・--・・--・・--・・--

≪お役にたてる資料のご案内≫はこちらから

IMPストアでは只今オーストラリア流スローライフのご紹介で≪子育て、家事、仕事の両立術≫の詳しい資料をお届けしております。

こちらからご覧になりますのでどうぞアクセスしてご利用ください。

https://imp-pl.com/pillar/m1/1.html?from=hontai

皆様のお役に立てますように願っております。

WEB活用のノウハウ資料をプレゼント

【無料】

3つの両立術

スローライフより
子育て・仕事・家事を楽にする
オーストラリア流の
活用資料をプレゼント!

どうしたら子育て中の家事をいかに時短して自分の時間を作るか?
その方法とヒントをホームページとPDFにまとめました。

子育て・仕事の悩みを解決する


下記のような資料をプレゼント中!

資料の内容
1. 自分の時間をつくるためにやっている3つの両立術
2. 緊急事態(自分・子供の病気等)を防ぐこと
3. 家庭内の協力者(主人が中心)を作ること
4. 家事を工夫すること
5. 時間が出来たら何をする?


また、皆様のご意見、ご感想を楽しみにお待ちしております。
IMPストアのお問い合わせサイトから
あるいはEメールからお寄せ下さい。

清水 利子

オーストラリアの健康・美容を提案するIMPストア/シドニーより
ーー・・--・・--・・--・・--・・--・・--・・--・・-